伊豆行ってきた

昨日も伊豆行ってきました。
箇条書きで。

・いつものように当ても無くドライブへ。
・河口湖の方へ紅葉見に行くはずが何故か神奈川へ行くことに。
・ここらでカメラを忘れたことに気付く/(^o^)\
・途中で急に、いつも伊豆の東側に行ってるので、西側へ行こう、と予定変更。
・海岸沿いを通っていくと海が大荒れ。波被るよKOEEEEE

・ひたすら右の大荒れの海を眺めながら走るとというところが。早速止まる。
・Σ(゚д゚ ≡ ゚д゚)!? ダイバーがいっぱい・・?っていうか一般人がうちらしかいない何この気まずさワラタ
・そそくさとダイバーたちの横を通り抜け、岬の先にある神社に行ってみた。


・何の変哲も無い神社でお参りし、鯉に餌くれて後にした。

(画像グロ注意w
・そこからずーーーっと、右は海、左はひたすら山という道を走った、走った。マジで何も無い
・人家あったー(゚∀゚)ー!と思ってもコンビニNEEEEEEE
・やっとファミマ発見お昼ご飯
・またひたすら山道、土肥金山というところ発見、潜入を試みるも犬×のため入れず(ノ∀`)
・お土産コーナーだけ物色、金TAKEEEEE
・何も買わずに出、そして日本一の達磨があるお寺という看板を見つけ行ってみる。
・犬はおkか聞いてみると、抱っこすればおkとのことで潜入
・いきなり高さ5mの達磨大師の像が、写真撮影可ということで激写

・達磨絵、どこかで見たことあるような・・・?

・よくよく見ると、絵のすべてが字で描かれてた!

・本堂を出るとやっぱりお土産コーナー、こういうのはどこも共通か
・お寺のおねーさんにめちゃくちゃダルマを勧められ購入している母、いいカモだな(´ω`)
・と思いつつ同じように口車に乗せられうっかり梅の香りのお線香買ってしまった自分。お線香の匂い大好きです><
・達磨寺を出ると爆睡、そのまま家に着くまで意識ナクナタ



・・と、このように当ても無く行き当たりばったりでドライブ行くことが多いです。そういうのもなかなか面白いのですよ。
しかし次回こそは紅葉見に行こう(`・ω・)