ECO日記〜ニクいアイツに首ったけ〜

なんというわざとらしいタイトル


育成場で犬育ててたら、ツボ突かれる台詞言いまくってたジェントルタイニーに惚れまして。
コメ出して募集してみた。
相場よく分からないので、例のサイトで価格見て、一番下よりちょい高い金額で?
数時間待ってみたところ、wisが!


話を聞くと、ある程度育成してあるので募集した金額よりもちょっとつけて欲しい・・・とのこと。
ステをわざわざ教えてくれて、攻撃系はカンストしているし転生はしていないので、ほしーと思った。
自分が提示した金額は8M。里親様は最初9Mではどうか?と。

自分「9M・・全財産だ><」
里親様「うーん・・8.7でどうでしょう?」
自分「商売人なら、ここでは8.5と言うところですよねw」
里親様「www」
里親様「じゃあ8.6で!!」

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


ねんがんの ジェントルタイニー をてにいれたぞ!


ビンボー人なので値下げ交渉を受けてくれたのはありがたかった(ノД`)アリガトウアリガトウ
さて、名前はどうしようかずっと考えていたのですが、里親様方がすでに名前をつけていたようで。
「フシギな名前つけてあるけど気にしないで下さいw」
・・一体どんな名前だろう?とwktkしていたら。



wkmtキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


これはツボった。
あまりにも素敵すぎたので、自分の考えていた名前「皇国の紳士」をさくっと削り、「熊紳士(CV:若本)」にしました。
どうしても「紳士」はつけたかったの(ノ∀`)
ちなみに「皇国の」っていうのは、名前考えてる時にたまたま目に留まった「皇国の守護者」という漫画(原作は小説だった気がする)からとりました。
しかし、熊紳士ではそのまんま過ぎる(´・ω・`)
文字数の関係で、〜紳士は一文字しか使えないのですねー。
何か良い名前はないものか・・・




さっそく熊紳士を育成してみたら、もうこれはこれはツボる台詞オンパレード。
面白すぎるので台詞検証してみました。
以下長いけど、wikiのテンプレ通りに。
なにしろソリストなので他人様の飛空庭に設置した時、パーティに入った時&抜けた時の台詞は採取できませんでした(´ω`



@ジェントルタイニー台詞一覧

・装備時
あまり無理をしなさるなよ
あまり私のそばを離れるなよ (着いて行きます><
紅茶をお入れしましょうかな
むむっ、お茶のお誘いかね?
デートのお誘いかね? (是非><
お力になりましょう
では、ご期待にお応えましょうかな
では、行かせてもらいましょうかな
あなたの背中は、私がお守りしましょう (前には行ってくれないんですk(ry


・戦闘時
腰が引けてますぞ!
その調子ですぞ!
そこですぞ!
ここで倒れるわけにはいきませんぞ!
これ以上の戦いは命にかかわりますぞ!
そろそろ危険ですぞ!
あまり私のそばを離れるなよ
みせてやろう、私の力を!
私をあまり舐めないほうがいい (何かの台詞?
戦況は思わしくないですな
消耗戦になりますな!
ここは私にまかせて、逃げるのですぞ!
紳士だからといって、戦えないわけではない!


・死亡時
私がいながら、なぜこんなことに……


・パーティーから抜けた時
アディオス!


・ダンジョンでワープした時
むむっ!この気配!
……嫌な予感がしますぞ
私から離れるでないぞ
ここは修練の場に相応しい場所のようですな
ここからは気を引き締めねば
ティータイム…、どころではなさそうですな!
……アフタヌーンティーの時間なのですが


・飛空庭(自)に設置した時
ここで応援しさせて頂きますぞ
もう、私は用済みですかな?
アフタヌーンティーでも楽しませて頂きますかな
ハッハッハ、庭の手入れでもさせて頂きますぞ
この景色を眺めながら頂く紅茶は最高ですな


・飛空庭(自)の家に設置した時
ここで応援しさせて頂きますぞ
ハッハッハ、ここで隠居でもさせて頂きますかな
ゆったりと、紅茶でも頂くことにしますぞ
では、執事として働かせて頂きますかな (執事ktkr


・飛空庭(自)話しかけた時
紅茶でもお入れしましょうかな?
お茶は紳士のたしなみですぞ
お茶は人の心を豊かにしてくれるものですぞ
コミュニケーションは冒険の基本ですぞ
たくましくなられましたなぁ


・飛空庭(自)に入った時(設置時)
お帰り、ケガはないかね?
ダージリン、アッサムどちらが好みですかな?
なにか土産話でもして頂けないかね
庭の手入れ、しておきましたぞ!


・飛空庭(自)に入った時(装備中)
もどりましたぞ!
ティータイムにしますかな
どれ、お茶でも入れて差し上げますかな
やはり我が家が一番ですな
たまには、ゆったりと過ごしたいものですな


・飛空庭(自)から出る時(設置時)
たまには一緒に、……足手まといにはなりませんぞ!
もっとゆっくりお茶を楽しむべきですぞ
たまには外でお茶を飲みたいものですな
まだまだ現役ですぞ!
チャオ! (もうこれはwww


・飛空庭(自)から出る時(装備中)
忘れ物はないですかな?
お供しますぞ
今日はどちらにいかれますかな?


・飛空庭(自)の家に入った時 (設置時)
お帰り、今紅茶をいれますぞ
ダージリン、アッサムどちらが好みですかな?
なにか土産話でもして頂けないかね


・飛空庭(自)の家から出た時(設置時)
気をつけるのだぞ
土産話、楽しみにしてますぞー
私の紅茶、お気に召しませんでしたかな? (ごめんなさい紅茶飲めないんです><


・飛空庭(他)に入った時(装備中)
それでは失敬して


・飛空庭(他)から出る時(装備中)
ふむ、噂以上のところでしたな


・飛空庭(他)で話しかけた時
お客人、何用かね?
ご機嫌いかがですかな?
なにかお探しかね?
なにか力になれそうかね?
私はジェントルタイニー、とっても紳士なのだぞ?
どれどれ、一緒にお茶でもいかがですかな?
ミルクティーのミルクは、先入れが美味しいですぞ


・土下座した時
ここは私に免じて許してやってはくれないか?
お茶でも飲んで、話し合いましょうぞ
頭はそう簡単に下げるものではないですぞ


・落ち込んだ時(/orz使用時)
お茶でも飲んで、元気をだすのですぞ
人生、生きていれば色々なことがありますとも


・CAPA/PAYLオーバーした時
整理整頓、これは冒険者の基本ですぞ
持ち物が一杯ですぞ
お茶でも飲んで、気長に待ちますとも
無理は禁物ですぞ


・座った時
のどかですなー
冒険に疲れたら、休憩も必要ですな
紅茶をお入れしましょうかな
草木も香る、緩やかな昼下がりに頂く紅茶は格別ですな


・リラックス、休憩した時
……なんだか、私も眠くなってきましたぞ
草木や鳥の歌声が心地よいですな
一時休戦ですな
おやおや、このような所で寝ては風邪をひきますぞ


・お辞儀した時
私が、紳士で有名なジェントルタイニーです (自分で言うかw
初めまして、ジェントルタイニーと申します


・喜び、回転、やっほーした時
ハッハッハ!
愉快、愉快!


買って良かったジェントルタイニー(ノ∀`)
久々のお気に入りアイテム(アイテムと言ったら紳士に失礼ですが><)でした。
猫日和はもったいなくて倉庫入りだけどね(´・ω・)
しかしほぼ全財産を使い切ってしまった・・・
ここはお手伝いタイニー&ルーキー装備と、フシギ紹介状解禁の時期か・・・
でもクジでおてんば出ちゃって値崩れしてるのかなぁ(´・ω・`)
冬コミもなんだか怖いです><