今月の購入ブツ

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)


あれ?これだけだったかな。
狼と香辛料、読み始めてからの初めての新刊。
まだ読んでいません、コミケ行き帰りの電車内で読もうかと。
三毛猫ホームズももう一冊の小説もとっておいてあるわ・・どれ読もう・・・)
確か五巻の続きからかな?船に乗るらしい。
嗚呼、ホロ可愛いよホロ。


ハガレンは読みました。
しばらく読まないうちに展開がまたさくさくーっと進んでますねぇ。
思わぬ人物の正体を知ってアラアラ。なるほどそういう手があったのか・・・
しかし何と言うか、ハガレンの中って本当の悪人を出したくないのかなー?って思った。
寝返るとか善人になるとかでなく、悪い人になりきれない?みたいな。
もっと極悪非道なキャラ出てきてもイインダヨー
まぁエドたちの信念があるから、そういうキャラ出すと扱いに困るのかな。


ところで。
狼と香辛料は某アニ○イトで買って何やらカードがついてきたのですが、ハガレンは近くの書店で購入。
と、本棚の目立つところに「ポップ無料で差し上げます」
タダでもらえるものなら借金と病気以外なんでも貰うぜえええええな自分なので、どんなのがあるかなー?と一覧を見ていたら、「狼と香辛料(ポスター・ポップ)」の文字がっ!
ハガレンをレジに持っていき、「あ、あのあそこに書いてあるポップが欲しいのですがー・・」と恥らいつつ(?)店長と思しきおじさんに話しかけると、ハイハイ、とレジの後ろのほうをゴソゴソ。
店員さんがレジ会計してくれて、その間に「ハイ、これだね」とポスター出してくれました。
あ・・あれ?ポップってのはまた別とかじゃないのかな・・?
二種類あって選ばせてくれるのかと思ったのに(´・ω・`)ショボーン
ポスターはともかく、ポップってと書店限定なイメージでどちらかというとそっちのほうが欲しかったのですが、ポスターがポップです、って言われたら恥かくのでそのまま貰って帰りました。



結構デカイ。
このイラストいいなーと思ってたんで嬉しい(*´ω`)
しかし折ってあるポスターは折り目が劣化しそうで嫌やね。
丸めてあるのも皺になるけどさ。