桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW〜

さて行ってまいりました横浜アリーナ桑田佳祐ソロライブ。
レポというか個人の日記なのでネタバレも含むけど内容はレポではあるまい。
出発前に色々あったけど、それはこの前の日記で〜


事前に調べていた新幹線の時間より一時間も遅れてしまったけど、調べたやつは夕飯食べるために開場より一時間早く着く新幹線だったのでぴったりに到着。
夕飯・・というか遅めの昼飯(らんのことで食べてる暇なかった)はコンビニで適当に買って車の中で食べて終わらせた。


横浜駅に着くも、横アリはどこだ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)
適当に歩いて交番があったので聞いてみようとしたら、扉のところに「横浜アリーナはこちら→」と紙が貼ってありました。聞かれる前の対策か(´ω`)


wktkしながら会場前へ!
うお、人がおおおおおおおおいいいいいい
でもコミケを何度も体験してるからなんともないぜ!!
さくっと並んでさくっと入場。正面にグッズ販売コーナーがあったけどこっちの行列のほうが凄いわwww
特に買う予定じゃなかったのに吸い込まれるように列に並んでしまいTシャツと手ぬぐい&扇子と携帯ストラップげっと。
ジャンパーいいね・・・でも1万とか・・・/(^o^)\


席へ急ぐと、おお、これは結構前ではないか・・・ステージ近い!やった!それに左端よりだったので、桑っちょが来るであろう道が用意されていてそっちのほうが近かった。
見渡して、広いなぁ〜後ろのほうの客席の人は豆粒大。嗚呼前はあそこぐらいだったな・・見えないわけだ。
そしてところどころチカチカ光っているものが。
この間出たシングルのダーリンについてたバッジ。自分も持って行きました☆(ゝω・)vキャピ
「ダーリン演奏前は演出の妨げになるので光らせないで下さい」と注意されている人がいたので、まだくっつけてるだけでしたが。


そしてついに開始!!始まる前のワアアアアアって歓声が好きだ(´ω`*)


セットリスト忘れたのでミクシィのサザンコミュから貰ってきた。

1.哀しみのプリズナ
2.BAN BAN BAN
3.いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
MC
4.男達の挽歌(エレジー
5.NUMBER WONDA GIRL 〜恋するワンダ〜
6.MY LITTLE HOMETOWN
7.MERRY X'MAS IN SUMMER
8.スキップ ビート
9.BLUE〜こんな夜には踊れない〜
10.白い恋人達
メンバー紹介
11.こんな僕で良かったら
12.遠い街角(The wanderin' street)
13.地下室のメロディ
14.東京ジプシー・ローズ
15.東京
16.月
17.風の詩を聴かせて
18.明日晴れるかな
19.ダーリン
20.悲しい気持ち(JUST A MEN IN LOVE)
21.波乗りジョニー
22.真夜中のダンディー
23.ROCK AND ROLL HERO
encore
1.漫画ドリーム'07
2.ONE DAY
3.可愛いミーナ
4.祭のあと

哀しみのプリズナーのときは、半透明なモニター?の向こう側に桑っちょが登場して、あ、あれ・・・思ったより小さく見える・・・と思ったけど、モニターが左右に開いて桑っちょがステージに降りてくると、やっぱ近い!と思いました。
今までで一番近かったのは建長寺での野外ライブだったので(人ごみで全然見えなかったけど;)これは満足!
前の席の人の頭がちょうどステージ中央辺りに被って左右にフラフラしてしまったけど;


嗚呼、もうどの曲のときどんな感じだったか忘れてしまった('A`)自分の記憶力の無さに絶望
でも覚えてるのは、桑っちょが左の道に来ると、ワーッとみんな席そっちのけで密集していたw自分もつい行ってしまったけどw
手は届かないんですよねぇ、それでも桑っちょに少しでも近づけるなら・・!という気持ちは皆も同じだったに違いない(・x・)
しかしセンター席前よりスタンド席?アリーナ席?の最前列の人のほうが得だった!!!桑っちょと何度も握手したり抱きつかれたりしてたし><
自分は気付かなかったけど、母がいうに、せっかく桑っちょが手を伸ばしたのに恥ずかしくて逃げる人もいたとか。ライトもパッと当たって注目の的になるから気持ちは分かるが、もったいないじゃないかっ


メンバー紹介の辺りでは席に座ってる人チラホラいたので、体力温存のため自分も。桑っちょも「遠慮なく座っていいですからw」って言ってるしね☆(ゝω・)vキャピ
母は疲れてないかなー?と心配したけど、その後もピョンピョン跳ねたり手を振りまくったり拍手し続けたりと大丈夫だった。桑っちょと同い年だから負けられないね(・ω・´)
しかしいくつになっても下ネタ多いぜ桑っちょwww


どの曲だったかなー?上から紙吹雪というかテープが落ちてくると、みんな必死でキャッチしたり拾い集めてる光景に、歌い終わった後桑っちょが「そこ・・何か拾ってるの?」って聞いてるのが面白かったw
えぇもちろん、ここ来たからにはゴミでも何でも拾って持って帰ってやるぜええええええええええ
まぁ桑っちょにしてみれば変な光景だったに違いないw
ダーリンのときにはここぞとばかりにバッジを光らせた。スタンド席ではチカチカ光ってるのが見えたけど、センター席だと周りの見える範囲だとつけてる人少なかった・・?
ミーハーですいませんねっ><


波乗りジョニーのときが一番盛り上がった気がする。母も知ってる曲が出てくるとノリノリだったしね。
そう、サザンじゃなくて桑田佳祐ソロだったので、知らない曲多いかな・・?と思ったけど、後で聞いたら「聴けば分かるよ〜」
うむ、車の中でカセットかけて歌いまくった甲斐があったぜ(・∀・)CDやMD聴けないのでいまだにカセットテープ


アンコールのとき、スタンド上のほうでウェーブが。前の時も始まる前にやってたな〜
センターでも前のほうから波が来たのでワーと便乗、こういうノリ結構好きです><
母も結構お調子モンなので、アンコール待ちの時に叫びそうだったのを抑えた;恥ずかしいからやめて><;
漫画ドリームの歌詞が今年の時事ネタだったけど、賞味期限問題の歌詞ぐらいしか分からなかった;ニュースちゃんと見よう・・・


それまでずーっと口パクだったけど、可愛いミーナのサビのとき、モニターに「みなさんご一緒に!」と出たのでそこからは声が漏れてしまった。
スピーカーが目の前で音量が凄かったんで、周りが歌ってるのどうか分からなかった、てか耳が壊れてライブ終わった後もしばらく左耳が聞こえなかったw



思い出せる範囲でこれぐらい・・・終わった後はさっさと帰りました、新幹線の時間が;横浜来た感覚NEEEEEE
しかし四年ぶりぐらいだったのでホント楽しかったです、来年も行きたいなぁ〜席は・・・良いほうがいいけど取れないよりどこの席でも取れたほうがいいから贅沢言わないZe!