初詣〜親戚集まる

31日。
ボーッとテレビ見ながらPCで調べ物してたら、気がつくと23:59:48
ちょww10秒前?!とかなり慌てた年越しでした><
毎年WOWOWで年越しライブ見ながらジャンプしてたのに・・・


そのまま深夜に初詣へ。らんも一緒。
駐車場から神社までの間にある食堂の店先に、日本酒と甘酒が無料で飲めるところがあって、甘酒ガブ飲み。
去年飲んだときは濃くて酒臭くてうぇーっとなったけど今回はおいしー


神社はそれほど混んでいなくておまいりするところまでサクサク行けた。
今年最初のおみくじゲット。結果は!!!11

「吉」


・・・なんだか最近吉やら小吉やら末吉ばっかりなんですががが
でも内容は良いことたくさん書いてあったので良しとしよう。
ボーイスカウトの甘酒も飲んで、露店で色々食べて。
ふと話しかけられて誰だ?と全然気付かず顔をまじまじ見つめたら、あぁ、従姉妹だ!
まぁまぁ、大人になってー。彼氏さんも一緒かい?(おばさん風
外で親戚見つけると必ず話しかけてくるんですよね。自分なら見つけてもスルーしちゃうけど!(人見知り
暗いのでよく分かったねぇと聞くと、らんがいたのでもしや?と全員の顔みたらやっぱり!と気付いたそう。
真っ赤なスカジャン着せてたしらん目立つからねw
どうせ夕方親戚みんなうちに集まるので、早々に別れた。


帰り道、またタダの甘酒飲もうとしたら、今度は酒くさー濃いぃー
みんな上からよそるので、下のほうが濃くなっていたらしい・・・かき混ぜようぜ・・・・



帰ってそのまま寝て起きたらお昼過ぎ。
親戚が来るからと居間を片付け。自動的に居間に住みついている自分のスペースも片付け。
だがフィギュアは片付けないぜ!!堂々と見るがいぃー
ハムスターもそのまま。イトコ達に好評でしたw
特に酔っ払いの叔父さんがジャンガリアンのナナちゃんを気に入って、戸惑いながらも手の平に乗せて喜んでた。
ハムスター飼うといいお(^ω^)


一番下の従姉妹は犬が苦手で、いつもうちに来る時はらんが怖いと言って家に上がらなかったのだけど、今日はそういうわけにもいかず。
らんを閉じ込めておくわけにもいかないので、従姉妹をなだめてらんを触らせてみた。
そしたら一転。おとなしく撫でられているフカフカのらんを気に入り、らんちゃんらんちゃん言いながら追い掛け回すようにまでなったw
もう犬怖くないよね?と聞くと、うん!と。
らん☆(ゝω・)b GJ!


PCを見て上に乗ってるフィギュアを指差し、なんであれたくさんあるのー?と聞かれ戸惑いつつもさらっと流し、ペイント使わせたらイトコ達に占領された\(^o^)/


しかし、子供の成長は早いですなぁ。
記憶の中ではまだまだ小学生だったイトコも今は高校生以上。
自分より大人っぽいわ\(^o^)/一個下の従姉妹なんて彼氏付きで来たし。
うーん、彼氏彼女の家ならまだ分かるけど、そのまた親戚のおうちまで行けるものなのかしら?自分なら人見知りだから絶対無理www
何故かうちの父が従姉妹の彼氏さんと話が弾んでた。精神年齢が一緒か・・・
姪っ子の彼氏さんだからこそで、もしうちが連れて来てでもしたら、ぶっこr(ry
今のところまったく予定は無いけどNe!


ナナちゃんを気に入った叔父さんがいい具合に呂律が回らなくなった頃みんな帰宅。
フーやっとPCが使えるぜ・・・とちょろっとECOやってテレビでフォレスト・ガンプやってたので見てお風呂入って就寝。