狼と香辛料

アニメ化、今月放送ということでwktkしていたのだけど公式サイト見たら千葉テレビ系・・・
他局見てもやっぱり我が地域では見れない\(^o^)/オワタ!
と思っていたらもうニコニコ動画に第一話がアップロードされてました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1986376


アニメ絵を初めて見たときは、「あ、あれ・・ホロの雰囲気が違う・・ロレンスも何だか三角??」などとあまり期待してはいけないのかと思ってましたが、いやいやなかなか良いですね。


ネタバレ以下。
































・OPから裸率高し
仕方がないっちゃ仕方ないですがホロ露出度高いです><
人の姿の時はやっぱり服着てたほうが可愛いと思う。


・ロレンス声若いwwww
声優はルルーシュの声の人なので25歳のロレンスには何となく若すぎる気も。
でもそのうち慣れるでしょう。


・パスロエの村で住人に「ロレンスさん〜」なんてよそよししい態度取られてたっけ?
でも村の恩人らしいから有りかな?
っていうかこんな大きな村だったのか。原作ではもっと小規模な村だと思ってた。


・ヤレイどこ??????
最後の麦を刈り取ったのはクロエという女の子。
あれ・・・ヤレイは?
それに何気にロレンスと仲が良いし、原作の「独り身で寂しいロレンス」って像がしょっぱなから崩れてるw
しかしせっかくアニメオリジナルキャラなのでこの後どう動くか期待。


・ホロ可愛いよホロ
初めて見た書き下ろした?アニメ絵(確かコレhttp://www.mediaworks.co.jp/contents/spicy-wolf/img/spcwolf_01.jpg)では違和感があったもののアニメの絵は結構気に入った。
やっぱりホロは可愛い。
・・でも尻尾が気に入らないなぁ、何だかキツネの尻尾のようだ。
先細なキツネ尻尾ではなくもっと狼らしくフサフサした尻尾が良かった・・・
まぁ大抵イヌ科動物描かれる時はキツネ尻尾ですが。
あと狼のときの姿がいくらなんでもでかすぎのような気が・・まぁ神様だからいいか?
狼姿には突っ込みどころ満載かもしれませんが温かい目で見守ろうと思います(´ω`)


・EDの原作絵が可愛い
OP、本編、EDも、全体的な雰囲気が作品にあっていると思った。
見る前よりも期待以上だったので、流行りそうな予感ですよ。
公式グッズとかもだし、夏コミには是非狼と香辛料のスペースが増えていることを願う・・っ!