おでん祭り

夕飯食べた後すぐ寝ちゃって起きたら朝だった\(^o^)/
何時間睡眠だ、とか考えたくないですね。
冬は気がつくと平気で二桁寝られるから困る。



昨日はらんのカットの予約を入れていたのでフリーになった昼に回転寿司行ってきました。
しかし…何でこんな混んでるんだ( ゚д゚ )
昼間っからお寿司かい、おめでてーな


昼に回転寿司はダメですねぇ、ばっちり朝飯も食べちゃってたので四皿しか食べられなかった。
夜なら十皿は食べられるんだが…



大食い話ついでに。
というか話すといつも笑われるのですが、我が家族はいちご狩りが大好きなんです。
で一人1500円だから張り切って食べるわけですよ、「元とるぞー!!」って。
で、人に
「今回は40個しか食べられなかったよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。」と話すと
「40個とかwwww食い過ぎwwwwww」って反応をもらうわけです。


・・・はて、40個は並レベルじゃないのか(´・ω・`)

父…80〜100
母…50〜60
私…30〜40
弟…40〜50

と、普段はこれくらい。
ハウスの中で
私「いくつ食べた〜?」
母「まだ45個!」
などと会話をしていると、傍にいた他のお客さんが
『え…45個?!』とヒソヒソ話してたり。


「普通は食べられても20個だよね〜」とか言ってるとふざけんあwwwwwと思うのです(´ω`)モットクエヨ
そしていちご狩り終わった後30分くらい経つと「お腹空いたねー」ってコンビニでおむすび買って食べるのでした。




・・・話を昨日に戻し、らんのカット終わった後は何故か静岡の街へ繰り出すことに。
車を止めふらふら歩きだすと・・・何だかこの街臭いぞ(´・ω・`)
商店街に入ると屋台がいっぱい。
あぁなんだ、今日は何かやっているのかぁと思って屋台を巡ると、
おでん、おでん、おでん・・・アレ?全部おでん??



“しぞーかおでんフェスタ”なるものをやっていました。
街中臭いと思ったらおでんか(´・ω・`)


ところでおでんが有名なのは中部だけです。東部地区の自分は静岡のおでんが有名なんてここ数年で知りましたよ。
駄菓子屋におでんなんて売ってねーよ(´・ω・`)


せっかくなのでおでん食べようと思うも、屋台がありすぎてどこがいいか分からん。
一番並んでるところにしようと(行列を見ると並びたくなる性分)散策してたら、ふと見た屋台の横に『優勝!』と書いてある。
ここにしよう!とメニューを見れば
“バナナおでん”
“トマトおでん”
ナンダコレ( ゚д゚ )
周りを見るとトマトおでんが人気だったので




チャレンジャーな自分はバナナおでんを購入した。
グロい・・見た目がグロいよ・・・
食欲を無くしつつも一口・・・・・・・・・アレ、案外美味しい・・?
連れに食べさせたら「まずっwww下水口の味だwwwwww」
とか言いおったので、お前は下水口食ったことあるんか(´・ω・`)とツッコミを入れておきました。


その後うっかりメロン○ックスへ入り込んでしまい同人誌を四冊も手にしてしまった\(^o^)/
もう店では買わないと決めてたはずなのに・・・
内容はそこそこだったので良しとしよう。


そして帰って夕飯食べて寝たら朝という流れなのでした。



二月に入ってまったく日記書いてなかったですね。
ネタが無かったんだ(・ω・)