ミステリーツアーに行ってきた。

行き先不明のミステリーツアーに行ってきました。
親とその友人二人に人数合わせで自分も同伴。
朝7時出発で眠かった・・・


バスガイドさんは居らず、運転手さん二人と添乗員さんが一人。
行き先は着いてからのお楽しみなのでバスに乗っても説明なし〜
高速に乗るとインターが近くなるたびに「さてここで降りるかそれとも先に進むか?!」と添乗員さんが盛り上げる。


そんな感じで二時間ほど西に進み、最初に止まったのは豊川稲荷
お稲荷さんだけど神社じゃなくてお寺さんです。
まぁそんなのはあまり気にせず、お稲荷さんをパシャパシャ。




手前と奥のお稲荷さんはやや違ってた。



おみくじ台の上にもさりげなくお稲荷さん。

おみくじは小吉でした、うーむ微妙(^_^;



柱に龍が巻きついていてかっこよかったのでパチリ。


お稲荷さんの置物を買い、あっという間に決められた時間が過ぎ、急いで戻った。
途中のお土産屋さんで可愛い着物姿の動物キーホルダーを見つけて購入。


また少しバスに乗り、次は「えびせんとちくわの共和国」なるお土産屋さん。
その名の通りエビ煎餅とチクワがたくさんありました、もちろん試食もいっぱいでバクバク(・∀・)
特に美味しかったえびせんとチクワ買った。
バスが出るとき、そこの店長さんが面白い人だったw


次はまた一時間半ほど走り、岐阜のお土産屋さんで昼ご飯。
お肉美味しくいただきました(*゚д゚*)
と、そこから東に戻り(岐阜はご飯だけかYo!)また二時間走り岡崎城に。

お城の中は博物館風でした。長野の松本城は本物だったけど岡崎城は後から作られたものなのですねぇ。
外にあった亀の像をパチリ。


ちょうど時期がぴったりで桜が咲いてました。

東名沿いにも満開の桜がいっぱいで、ホント時期が良かったなー。


お城を出て最後に八丁味噌の工場へ。
何やら朝の連続ドラマの撮影場所になったらしくそれをさかんにアピールしてましたwごめんね知らなくてw
味噌つけるための桶がいっぱいありました。なんだか特殊な匂いが・・・
味噌汁の試食をしてお土産見て出発。


うーん、ミステリーツアーっても行き先が秘密なだけで行き先もまた地味ではあっただけどw
お土産はたくさん貰ったし久しぶりのバス旅行だったので良かったです(*´∀`)