さてあなたのダイモンは?

もう結構前になるけど、ライラの冒険 黄金の羅針盤を見に行ってきました。


ファンタジィィィィな映画は大好きなのでもっと前から見に行きたかったけど行く暇なく。
しかし市内唯一の映画館が近々潰れるってんで行かなきゃー!と。
夜8時過ぎると料金安くなるので時間だけ調べて中入り、wktkしてたら・・・ナレーションが日本語。
あれ?これ吹き替え版・・・?
映画館で見るなら絶対字幕派なのでちょいとガッカリ。ちゃんと調べれば良かった('A`)


と、出鼻を挫かれたものの映画はそれなりに良かったです。
最初の世界観の説明あたりをしっかり見ていなかったせいで、ややお話が理解出来て無かったけどw
とにかくいろんな動物が出てきたのでよし!(・x・)b
最近のCG技術は凄いですね。ほとんど本物に見える。
白熊族のイオレク・バーニソンがかっこよかったw
ヨロイグマの王との対決場面は見物。


この映画の世界では、人の魂は“ダイモン”という言葉を話す動物の姿になって体の外に現れていて、人の性格やらでその動物が違うのです。
子供のうちは人格がまだはっきりしないようでいろんな動物の姿に変身でき、実際に主人公のライラのダイモン、パンタライモンは普段はイタチ?の姿をしているが小鳥になったりネコになったり虫にもなる。
大人になるとその姿が安定して、一つの動物の姿に固定される。


・・で、公式サイトに自分のダイモンが分かるコーナーがあったので早速やってみましたw
http://lyra.gyao.jp/top/
名前(適当)と性別を入れて20問の質問を答えた結果・・・




http://www.goldencompassmovie.com/?1161216


ユキヒョウのAndreasでした。
ダイモンは主と逆の性別なので雄。
うちの母にやらせてみたところ、テリア犬の雄・・・まさにらんではないか!
なるほどだからいつもベタベタくっついて離れないんですね^^と納得してしまった(´ω`)