富士吉田へドライブ

天気が良かったのでドライブ行ってきました、富士吉田のほうへ水汲みに。
日曜なので混む混む、どんだけ汲むんすかwwwってくらいタンク持ち込んでる人多し

これ人少なくなったところ。らんには水なんかのありがたみなど分かりません(´ω`)


道の駅なのでチラホラ犬を連れている人がいて、おおっとハスキーセンサーに反応がっ!
可愛らしい小柄の女の子がいたのでお近づきになるべくらんを出汁に利用。
さりげなく隣を通り過ぎようとする

犬同士姿を見て鼻ツンツンしたがる

ドサクサにまぎれてタッチ
嗚呼フワモコハス子可愛い・・・
が、らんがしつこすぎて嫌われてしまったので早々に別れました。女の子だとすぐこうだ(;^ω^)


お昼近くだったので昼食食べて、さてそのまま帰るのもなんだということで近くの浅間神社をお参りに。
駐車場から敷地へ入るといきなり鹿が。

どうやら神社で飼っているらしい、らんを見て警戒する鹿。
フワ尻を撮りたかったけどあっという間に奥に逃げてしまった・・・


境内の入り口付近を見渡して、とりあえず犬禁止の文が見当たらないのでまぁ良かろうとらん連れで入った。

でっかい木が二本あった、檜だっけかな?

中にお稲荷さんもあった。


ちょいと古いけど装飾がゴテゴテ。

気になったのはコレ。
左はたぶん獅子だと思うんですが、右は牙と鼻からして象っぽい・・・んだけど足に肉球っぽいのがある。ってか獅子の足とおんなじ。
あんまり考えて作ってないのか?想像上の生き物なのでそういうものなのか?は分かりません〜



やや飽き気味のらん。お参りなんてらんには関係のないことですね( ^ω^)