○○製作日記一日目

かなーり狭い範囲の趣味なので興味のある人だけどぞ↓


一年前ほど前にミクシィで気になった画像を発見。
それが何なのか気になって調べてみると、へぇ・・・こういう趣味があったのかぁーと興味持ち始めた。
が、当時それは買うものだと思い込んでいたのでただの憧れだけだったのだけど。
その後々自作も出来るというのを知り、いつか作ってみたいなぁと夢見てた。


・・・そしてここ二週間ほどでまた再加熱。
作り方をサイトやらブログやらを回って調べてとりあえずヘッドだけ作ってみよう!と決心したのでしたw






作るキャラはコレ。


オリジナルキャラです。
これでも一応オオカミの端くれなのです。
名前はメリッサ、女の子。
バイアイ、飾り付き、左目の下の刺青は
この子の特徴なので譲れないんだぜ!


















まずは材料集めー。

ホームセンターで購入、鉢底ネット。
100均で買ったグルーガン(300円したけど)とグルースティック。
以上。
ウレタンも欲しかったけど売ってなかった・・・


はさみは家にあったのでちゃんと切れた。
最初は頭にじか当てして切り取ってホッチキスで止めてみたのだけど、
一応頭にタオル巻いてビニール被ってガムテープで巻いた自分の頭の型をとって被せてみた。

が、この後ネットを素の頭のサイズピッタリにしたら被せられなくなったwww





今日はここで終わりー。
大雑把な枠だけなので、この後ネットで隙間も埋めて、あと下あごを作ろうと思います。
てか口がパクパク動くように作りたいのだけど、どう自分のあごとくっつけて動かすのかしら?




はい、ということで着ぐるみ自作日記をのんびり書きたいと思います〜(´ω`)
完成がいつになるかはまったく分からないけどw今年中に出来たら良いかな?ぐらいのペースで。