大道芸見に行きました

大道芸ワールドカップin静岡2008行ってきました。


大道芸必須アイテム、潜望鏡(?)

どこもかしこも人だかりが凄いので、164では見えない。
でもこれがあれば良く見える☆(ゝω・)vキャピ
色の違うやつを持ってる人がチラホラいると思ったら、去年以前のモデルでした。
2007ならまだしも2005とか2003とか…毎年来てるんかおまえらー
しかしコレ紙製でしょぼいのに500円もするので使い回したくなる気持ちは良く分かる。
いい商売してるなぁ(´-`)


静岡の街中と駿府公園に点々とステージ?があってそこで大道芸見られるのですが、たまにうろついてる芸人さんたちもいて運がいい(?)と絡まれます。
別行動だった親はらんを連れていたおかげで芸人じゃないのに人だかりが出来て困ったらしい(;^ω^)
絡んでくるピエロとワンワン吠えるらんのやりとりが面白かったのか、おじさんに写真撮られたとかw



さて、見てきた大道芸人パフォーマーっていうのかな?)の名前覚えてるのは


・ももっち(日本)

・ゴールデンパワー(ハンガリー
・サリバン(日本)
・デュオ フラッシュ(ウクライナ
・ポパイ(オーストラリア)



もっといっぱい見てきたはずだけど覚えてない。
カタログ買うべきだったか、いやそこまで大道芸通じゃないからいいか。
思い出したら追加します。
一部写真に偏りがあるのは撮影者の好みではなくw単に撮りやすい場所をゲット出来たか出来なかったかの違いです〜


自分はただ凄い大道芸見るだけよりしゃべりが面白いほうが好きなので、日本人のが面白いと思うのですが、最後に見たポパイは面白かった!
見かけはgtmtパンツレスリングでしたがw
凄いです、どう凄いかは見ないと分からない…うむむ。


それから今年もケバブ食べてきました。

今年こそはヨーグルトソース!!1
美味しかった(´∀`*
チリソースよりヨーグルトソースだな、うん。

あとは肉串食べたりソフトクリーム食べたりいちご飴食べたりトルコアイス食べたりと食べ物尽くし美味しいです(^q^)
こういうお祭り事に行ったらば露店で色々食べないと!



三日間開催されてて二日目だったので優勝者は分からなかったけど、何しろ世界大会なのですごーい人たちばかり、毎年やっているので見に来るといいよ!
見るのはタダだけど投げ銭は面白かったら入れるべきと思う自分。
折り紙はうちは入れなかったけど!


帰りに鑑定団に寄ってカガリフィギュアゲットしつつラーメン食べて帰宅しました。
おしまい。