なんとなく、ブログについて。

さりげなくブログペットアクセス解析がついているのですが、検索ワードが面白いなと思ったのでネタにさせてもらいんす。


「ECO ペット 育成」「プチクローラー 転生」などなどペット関係
前はこれが一番多かったと思う。今もよくある。
自分が育成していた頃も、よく検索で人様のブログとか見ていたのでw
転生時の上昇値とか見て、自分はもっと上げるぞおおおお!とか目標にしていたりw
でも現在ECO自体inしていないので更新してません、ごめんよ(´∀`;


「E/C/O エ/ミ/ュ」(検索避けw
ECO系の検索ワードで何故か多いコレ。
まったく記事にした覚えがなかったので何でだ?と思ったら、昔エ/ミ/ュ鯖が出来るらしい〜?みたいな話をしたことがあったっけ。
それでも何故このブログが検索に引っかかるんだ!情報少ないのかしら?


「キャンベル 里親」「ハムスター 里親募集」などなど
まぁこれは当たり前か。いまだにトップに表示したまま。
もう生後三ヶ月近くなるしそろそろ下げてしまおうかなぁ・・・


「kemocon」「ケモコン」
行ってきた直後くらいはこればかりだった。レポは気になるもんねぇ。
しかし自分も検索してみたらオドロイタ
yahooで「kemocon」検索すると公式サイトの次に出てくんじゃん!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
獣化してたわけでもなく一般参加者でも空気だったろうとか自覚していたし、目立つのはイヤァァァァ
(現在は六番目でした、ぐーぐるでは四番目・・それでも目立つ・・・)
とりあえず今はメリーさんの製作日誌なんてものを書いているからまだ良いものの(でも停滞中w
当時はただのハムスター日記だったからなぁ・・・


あと、ワードではないのですが、画像検索?かなんかで一番多いのがトップ画像のオオカミ。
これはどっかで拾った画像なんですが、今オオカミで画像検索しても出てこないのよね。
んでオリジナル画像はもっと余白とか多かったんで看板風になるように加工、ついでにブログタイトルも入れました。


ブログタイトル。
最初の頃は「蒼き狼」だったんですが、どー考えてもチンギス・ハーンが思い浮かぶだろうwってことで変更。
次が「蒼狼」・・・しばらくこれだったんですが、読みが「そーろー」・・・・なんかイヤwってことで変更。
んで今は「蒼眼狼」・・読みは「そうがんろう」でも「あおめおおかみ」でもいいけど、後者のほうがいいかな?
オオカミは普通金目なんですが、子供の頃は目の色が青みがかかっているんですよ。
自分はHNが狼(正しくは人狼だが)ですが、オオカミのイメージじゃなく小動物って言われるんでこっちのほうが近いだろう(・ω・)
ガキくさい仔オオカミってことでw
プロフ画像にしている黒いオオカミさんは実際は金目なんですが、犬の青目の画像と合成したものです。


どっかのサイトだかで見たんですが、青→蒼、目→眼と表記するのは厨臭いって書かれていて、うはwwwと思ったんですが、今更変更するのも面倒だし、青よりも蒼のほうが深い色を表すらしいんで、目の色とするならこっちのほうが合ってるだろう(こじつけ)ってことでこのままを突き通します(・ω・)