今年もまた・・・

ツバメがやってきました。
↓去年の日記。
http://d.hatena.ne.jp/loup-garou12/20100618/
去年のことを反省したのか?最初のうちは玄関前のでっぱりにペタペタ泥をくっつけてたのですが、どうもくっつきにくいみたいでほとんど下に落っこちてて。


昨日の夕方、玄関ドアの枠に一個ポチッとくっついているのを見て、もしや・・・と思っていたら。

一枚目のように、たった一日でここまで;


うーむ、だからここは困るのよ><
ハムの人がソッコー落としにかかりました(;^ω^)

ジィ・・・と見つめていたツバメ夫妻。
ハム「玄関の上は絶対にダメ」
まぁね、そうなんだけど・・・ツバメの巣がある家・・・ショボン
玄関前のでっぱりのところで続行してくれればいいんだけど。。。