おなまえは?

昨日のねずみさん。
せっかくなので名前を付けようかと。


さて、ネズミの名前と言えば…
定番のミッキー。
トムと仲良し(?)のジェリー。
スチュアート・リトルも可愛いよね。
レミーのおいしいレストランのレミーでもいい。
ガンバも好きだな〜!
ぐりとぐらは二匹セットにしたいし〜。
楽俊…はもうハムスターに名付けたのよね(^_^;


・・・・・。あー、そうだ!




アルジャーノンにしよう!




もちろん由来は「アルジャーノンに花束を」ですよ。
ユースケ・サンタマリアが主役だったドラマ版が好きで観ていたのです。
いつか付けたい名前だなーと思っていたのでちょうどいいな、うん。
略してアルでもいいね。


てことでアルジャーノンです、よろしく!

「アイーン。・・・じゃないですよ?」


「お父さんとも仲良しなんです」
『・・・・・・。』


まぁアルジャーノンの最期を考えると・・・ウムムですが、可愛い名前なので気にしない!良いのです。
あ、ちなみに誕生日は12月5日だそうです。
生まれたてホヤホヤ☆
毛並みはシルクなので手触りが良い〜
小さいながらも作りはしっかりしています。