夢日記

・主人公(?)は、自分の意思で自由に変身できる能力を持つ
 ○イヌ(ジャーマンシェパード)
 ○ライオン
 ○翼の生えたライオン
 の3パターン
・目立たないようにするときはイヌ、力が必要なときはライオン、空を飛ぶときは翼ライオン


・大きなホールで何かトラブって逃げる際、演劇しているステージに翼ライオンで飛び込んでしまう
・翼ライオンは悪魔役みたいな感じで観客に捉えられるがセットが壊れて続行不可に
・逃げ出す際にイヌに変化
・外まで出て、やれやれと思ったらどうやら姿がライオンに(自分の意思とは関係なく?)
・気付いておらずに歩いていたら、ネコに威嚇され自分がライオン姿だったのに気付く
・イヌに変身し直して、さらに近所の子供にリードを付けてもらって散歩中を装う
・自宅は動物園のようになっていて、警察がさっきの件で訪問中(翼ライオンはここの飼育動物?)
・変身能力は誰にも知られてはいけないため、子供とこっそり敷地内へ進入
・リードを外してもらって、さて人に…ってところで警察に見つかり(イヌ姿のまま)逃げ出す




・・・ところで目が覚めた。
獣化夢は割と見るけど、こう設定が細かいのはなかなか無いぞ。
シェパはともかく、翼ライオンとか自分のフェチでもないのにどうして〜??
でも空を飛んでるときは気持ち良かった(笑