伊豆の方へぶらり旅

ドライブ行って来ました。
この日寝たのが4時半で、起きたのが7時半(・x・)
しかし休日って何故か起きられるのですね、バイトの日の気だるさは一体どこから来るのだろう。
朝ごはん食べてから出発。


・・車に乗ったはいいけど、「どこへ行く?」という父の言葉にシーン。
誰もどこへ行くか考えていなかった。何と言う無計画な家族だろうか。
とりあえずらんを連れて行けるところなら何処でもいいという感じなので(;^ω^)


長いので省略。


いつも山梨方面へ行くので、じゃあ南にいこう、と伊豆方面へ行く事に。
ただただ車を走らせ、伊豆スカイラインにうっかり入ってしまった。
「何処まで行きますか?」と料金所の人に言われ、あたふたしながら一番遠い"天城高原"と適当に言ってしまった。
ということで天城高原へGo


天城高原の出口まで来ると、"ベゴニアガーデン"の看板を発見。
じゃあ行こう、となる。
ホント無計画で行き当たりばったりだ(・x・)


・・犬は入れるのか?と気づいたのはすでに着いた後だったので、当たって砕けろ的に受付の人に聞いてみた。
というかその前に入り口のところにペット入場可って書いてありました☆(ゝω・)vキャピ
その後色々なところへ回ってみて、ペット可の場所が多くてビックリしました。
伊豆はペットに優しい土地らしい。


ベゴニアガーデン、そのまんまベゴニアがたくさん咲いていました。
これは写真を撮るしかない!!!11と意気込んだものの、らんがこっちを向いてくれずあまり撮れなかった・・・

↑一緒に写ってるのは父。
ベゴニアソフトクリームなんてのがあって、食べてみたら美味しかった。


お土産コーナー、ベゴニアや観葉植物がたくさん。
・・どうもその場所名物のものが欲しくなるタチの自分なので、植物とは相性悪いのに(絶対に枯らす)ベゴニア購入。

まだ花は咲いていなくって、6月頃に咲くらしい。
6月まで枯らさず育てられるだろうか・・・・


ベゴニアガーデンの外で、らんのおトイレ済ませていたら、丸っこいウンウンが落ちていて、近くの木の皮がはがされていた。

写真奥の木。見えるかな?しかも何故か雪もあった。
どうやらこの辺はシカがいるらしい。見たかったな・・・



次の場所。
伊東市の地図を貰い、ブラブラと車を走らせているとシャボテン公園が。
らんがいるので入れないため、そばの大室山へ登ることになりました。
シャボテン公園は何度も来た事はあったけれど、大室山はいつもスルーだった。


急角度のロープウェイにビビり弟は車で待機。
父も嫌だ嫌だと言っていたけどむりやり連れて行きました(・∀・)
まったく男衆は度胸が足らんな。


ロープウェイでも写真撮りまくり。

↑一緒に写っているのは母。
が、電池が怪しくなってきた・・・どうもカメラ整備漏れが多い、自分。
天辺に着くと、丸っこい頂上だと思っていたら真ん中が凹んでいて驚いた。

シャボテン公園や大室山といえばウルトラマンに出てくる高原竜ヒドラですねぇ。
なるほどここからヒドラが出てきたわけだ、とか勝手に納得しました。
窪んだ周りを一周できるようになっていて、景色が最高☆(ゝω・)vキャピ
電池の残量に怯えつつ写真撮りまくりました。
天気がよければもっと明るく撮れたになぁ・・・




その後は美術館入ったり道の駅行ったり。
ここら辺から眠気で意識が朦朧としていたので覚えていない(・x・)
移動中はずっと寝てたし・・・


途中、某電気屋へ行き覚醒。スピーカーと印刷用のフォトペーパー購入して帰宅。


早速撮った写真を印刷してやっとプリンタが活躍しました(´ω`)